楽しく学ぶ

SeikaTaisou

毎週月曜日、幼体連スポーツクラブより体操専門講師を招き正課体操を行います。

あいさつ、整列の仕方から、ゲーム遊び、マット、鉄棒、跳び箱、なわとび等にチャレンジ!

からだを動かすことの楽しさ、喜び、悔しさの気持ちを見逃すことなく応援します。

対象:2~5歳

※課外スポーツクラブあり(希望者)

21世紀の社会の中でコミュニケーションの手段としての英語はますます不可欠になるものと予想されます。

花星こども園では、毎週火曜日、1か月に2テーマを目安に、カード、ダンス、歌、絵本などを使い、各学年に応じた内容で楽しみながら学ぶ英語教育を取り入れております。

対象:2~5歳

※課外英語教室あり(希望者)

5歳児対象

(毎週水曜日 和太鼓講師担当)

北袋鼓友組 鼓粒隊 代表 代田龍乗先生をお招きし、指導を行っています。

日本の伝統文化である和太鼓に触れ子どもたちの心を育てます。

「挨拶から始まり挨拶で終える」礼儀作法をしっかり学び身につけます。

0歳~5歳児対象

(毎週木曜日、音楽講師担当)

ピアノの音に合わせ体を動かし、音の強弱を聴き取ります。

耳から入る音楽で脳と体を磨き、体いっぱい表現することで豊かな感性を育みます。

3歳~5歳児対象

(毎週木曜日、硬筆講師担当)

令和3年度より、保育の一環として文字指導を導入。

文字への興味だけでなく、鉛筆の持ち方や正しい姿勢を学びます。

3歳~5歳対象

大教スイミングスクールと提携し、保育時間内に園バスにて送迎します。

スイミングスクールのコーチから、少人数で楽しみながら水の魅力を感じ、強い体づくりを目指します!

swiming