社会福祉法人 希空

小さな命の未来のために

TEL.048-796-8156

保育園での一日

正課体操

毎週月曜日は専門講師を招き2~5才児を対象に正課体操を行います。

各学年に応じた体育カリキュラムを導入し、体を動かすことはもちろん「小さなできた」を見逃すことなく講師共に応援します。

英語教育

幼少期から英語教育を始めることで、勉強としてではなく遊びという認識で、英語を楽しく自然に身に付け、抵抗感なく受け入れられることをねらいとしています。

活動内容としては挨拶から始まり、歌やゲーム・絵本の読み聞かせ等の内容で英語活動を展開しています。


和太鼓 5才児対象

北袋鼓友組 鼓粒隊代表 代田龍乗先生をお招きし、指導を行っています。日本の伝統文化である和太鼓に触れ子ども達の心を育てます。

「拶挨から始まり挨拶で終える」礼儀作用をしっかり学び身に付けます。

リトミック

毎週木曜日は専属の音楽講師が全園児を対象にリトミックを担当致します。

ピアノの音に合わせ体を動かし耳から入る音楽で脳と体を磨き、表現することで豊かな感性を育む事をねらいにしています♪

発表会

1年の集大成ともいえる生活発表会♫各クラス劇やお遊戯、合奏と個性溢れる様々な出し物を行います。
子ども達の活き活きと成長した姿がご覧頂ける一時です。

給食

調理師さんによる愛情いっぱいの調味料の元、毎日栄養バランスのとれた取れた温かい給食を食べることができます。


調理室の様子を、いつでも見ることもでき、食育として繋げています。
月のイベントや行事には特別ランチメニューやバイキング形式のランチタイムを導入しています。